ダチョウ牧場スマイルオーストリッチ > ダチョウ料理
2011年04月11日

「ビストロ キ」のカルパッチョ

P1000903.JPG

相模大野の近くにあるフランス料理のお店「ビストロ キ」に行ってきました。

写真はそこで食べたダチョウのカルパッチョです!
軽く焼いたお肉に岩塩とコショウで味付けがされています。
そんなシンプルな味付けのお肉にマスタードとレモン果汁をちょっぴりかけると絶品です!!

ダチョウのお肉は鶏肉のようなお肉なのかな、と思われる方が多いのですが、実は赤身で牛肉に近い感じ。
でも、牛肉よりも臭みがないので、「牛肉はちょっとニガテ・・・」という方でも召し上がっていただきやすいと思います。
しかもカロリーは鶏肉以下で鉄分が豊富なので健康的でもあります。

「ビストロ キ」はランチなら1000円台くらいの予算で食べることができるので、そこにぜひダチョウ料理をプラスして食べに行ってみてくださいね。
ダチョウ料理をご希望の場合には念のため電話連絡をしておくと良いかもしれません。



ビストロ キ
住所:神奈川県相模原市南台4-10-11ウインザーハイム1F
(行幸通りの相模大野駅・小田急相模原駅間、コナミスポーツクラブの道路向かいにあります)
電話:042-767-3330
定休日:水曜日
営業時間:ランチ11:30〜14:00、ディナー18:00〜22:00
posted by スマイルオーストリッチ at 12:42 | Comment(0) | ダチョウ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする